通読:星界の断章2

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:星界の断章2

(今日の一言)
 前歯の穴に詰め物をしてもらいました。
 おっ、これで間抜け面から脱出です。
 ……でも、虫歯部分を削った後遺症か、詰め物の高さ(噛み合わせ)調整が甘かったのか、ちょいと違和感が。

■最近の通読

「星界の断章2」
著: 森岡浩之/刊:早川書房・ハヤカワ文庫/満足度:★★★☆☆/2007年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
「星界の紋章」「星界の戦旗」シリーズの掌編集。
 おもにこの作品が原作になったドラマCD、アニメのフィルムブックに収められた掌編を収録しています。

○ここが素敵
 どこもかしこも星界らしい雰囲気に包まれています。
 ほとんどが10頁前後で終わる文章なのですが、それでもなんともいえない雰囲気を感じてしまうのは、シリーズ愛読者としての贔屓目かもしれませんね。

○そして、こう思う
 シリーズの細かいところを大分忘れているようです。
 本編に出てくるキャラクターの登場する掌編も多々あるのに、どんなキャラクターだったか思い出せなかったりするんですよねぇ。

○読んだ理由
 シリーズ愛読者

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年4月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ガンダム無双、接敵」です。

次のブログ記事は「飲:山ぶどうの酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。