視聴:プリズナーNo.6

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:プリズナーNo.6
・別サイト更新案内

(今日の一言)
 久々にPhotoshopで書類作成――色:モノクロモードだとレイヤー使えないんですなぁ。忘れていたので、レイヤー作れないのを焦ってしまいました。

■視聴:プリズナーNo.6
「プリズナーNo.6」 コレクターズボックス(DVD) ◆20%OFF!

 昭和40年代に放送されたSFドラマシリーズの一つです。
 デジタルニューマスター処理された本編の映像は実に華麗です。特典映像と比べると、その処理の素晴らしさが一目瞭然です。
 10年くらい前にCATVで見ましたが、かなり話の筋を忘れており、新鮮に楽しむことができました。
 が、当時よりは素直じゃなくなってしまったようで、どうしてこういう展開になるかな、どういう狙いでこの展開? などと頭を悩ませながら、見ることもできました。

 特典映像のドキュメンタリーにおける米国での扱われ方(ベトナム戦争時の社会情勢に反するとして10年も放映されなかった話があるとか)は、なかなかびっくりしました。

 親指と人差し指で円をつくる「村」の挨拶を身につけようと企みながら、今日の日記をお送りしました。

 これをネタにゲームしたこともあったなぁ、ううむ。

■別サイト更新案内
「TRPG蛇行道!」「サークル〈オニオンワークス〉」の「参加イベント情報」を更新しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年4月 1日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ガンダム無双日記からコントローラ愚痴へ」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2007.3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。