近況:携帯箸はじめました

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:携帯箸はじめました

(今日の一言)
 やたら眠い……とかく眠い。
 おまけに花粉で目が痒くなり始め……。
 とはいえ、副業の納期が圧してるからなぁ……。

■近況:携帯箸はじめました
 旧友の串原殿(「★EONTA★存在するモノ達★」/書道家+写真家)の日記を見て、突然携帯箸購入を決意。
 毎日昼食に割り箸を使うのももったいないからねぇ……。

 というわけで、通勤に使う駅地下の箸専門店さんを覗いてきました。
 気に入ったのは次の一品……なれど、いい仕事しすぎでいい価格しすぎです。
携帯けずり箸(紅木)

 というわけで、その半額程度で物色……。箸が前後に2分割できるジョイント型のもので、手頃なものを発見し、とりあえずそれにしました。
 食べ物に触れるところは木製っぽいのですが、握りの部分は金属製のものです。お湯を注いで作るタイプのみそ汁をかき混ぜるときは熱が伝わってきてはらはらしました。
 んー、握り部分も木製タイプを買えるように仕事を頑張ろう、うん。

(関連サイト)
「箸ギャラリー 門」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年3月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:赤丸新味(博多一風堂)」です。

次のブログ記事は「近況:FF12ポーション、やっと飲んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。