夕食:赤丸新味(博多一風堂)

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:赤丸新味(博多一風堂)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 なんだか「おすすめリンク」という新機能を楽天さんはプッシュしようとしているようですが、Operaじゃ動かないのでどーでもいいのです。
 最近のOperaの初期設定のホームページはInfoseekだと思うんだけれどなぁ。もうちょいOperaを視野に入れてくれてもなぁ。
「第三のブラウザ」などと呼ばれた時代が懐かしいのぉ。

■夕食:赤丸新味(博多一風堂)
070305 ラーメン
 今日は歯医者。
 普段は自宅で家族と夕食なのですが、歯医者の治療後は食事を数時間摂取できない可能性があるので、通院前に食事です。
 今日は、横浜駅東口地下商店街の博多一風堂さんです。
 ここに来るのは2回目ですが、平日だというのに18時10分くらいから店の前に列ができはじめます。
 そこそこうまいものの、カップルで列に並ぶほどの味ではないと思うけれどなぁ。何店舗も展開しているような通俗的な店ですし。

 さて、赤丸新味。
 やわらかチャーシューに、適度な堅めの麺をあわせ、口に勢いよく放り込みます。
 熱いっ。
 あわてて、麺をスープに落とします……褒められた行為じゃないですが。
 息をもっと吹きかけてから口の中に。悪意を感じさせない好意的なしつこさをスープがアピールしているうちに、麺はスープに流され、口の中を動き回ります。
 この動きがまた食欲をそそってくれるのです。

(関連リンク)
「赤丸新味」博多一風堂

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「どうでもいいメモ」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:電池の接触不良で測定できず

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年3月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:心がぽかぽかするニュース」です。

次のブログ記事は「近況:携帯箸はじめました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。