通読:まりあ ほりっく

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:まりあ ほりっく
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 先日、歯医者で親知らずを抜いた痕に当てるためのガーゼを貰いました。その際、ガーゼを入れてよこしたケースが機能的にいい感じの小物入れだなぁ、と感心していました。
 ……が、裏底を見てげんなり。
 入れ歯入れでした。
株式会社サポート いればこ君【20070222宣言10】

■最近の通読

「まりあ ほりっく」第1巻
著:遠藤海成/刊:メディアファクトリー・MFコミックス/面白度:★★★★☆/2007年2月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 同性好きの主人公が、ミッション系の女学院に編入し、前理事長孫の女装っ子にいじられ続けるというラブコメ。

○ここが素敵
 話のテンポ、画風――けちをつけるところがないなぁ。

○そして、こう思う
 いくら十字架部分が表記しにくいからといえ「まりあ(十字架)ほりっく」で登録している楽天ブックスはどうなのやら。アマゾンは十字架部分を中点表記ですな。

 「ゼロの使い魔」漫画版に惹かれて1回買ってみた「月刊アライブ」を継続的に買うことになったきっかけがこの作品です。
 まさに私のつぼを押さえた良作なのですよ。
 主人公は、女装少年の本来の性別を知ったものの、逆に支配されてしまう。そんなお話。

○読んだ理由
 好きなテーマなんですな。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「「蛇行わき道」について など(2007年2月25日版)」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年2月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:確定申告行ってきたり」です。

次のブログ記事は「近況:痛み止め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。