散策編:初詣

| コメント(2)
■今日の見出し
・散策編:初詣
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 昨年発売されたFF12ポーション限定版の消費期限は今月までですよ~。
 などといってみたり。

■散策編:初詣
070101 前鳥神社
 今年は元旦の内に初詣に行ってきました。
 さすがは元旦です。15時過ぎだというのに、参拝待ちの行列です。
 元旦の昼間に参拝したことがなかったので、行列にびっくりです。

 並んでいると、一つ先に並んでいる家族で中学生くらいの娘さんが並ぶのを渋っていました。話の内容からすると、高校受験のお礼参りを渋っている模様。まだ受験が終わっていないからでしょうか?
 でもまぁ、参拝の順番が回ってくるまでには娘さんも並び、無事家族みんなで参拝していきました。
 家族一緒にお参り――いいなぁ。うちはみんなわがままだったので一度もやったことないです。

 巫女さんにたどたどしい日本語で土鈴とお守りを頂戴した後、おみくじです。

 〈大吉:今まで通り続けていけば全く安泰な時です。むしろここで新しい変化を求めたり軌道修正するとよい結果は得られません。平凡に見えていてもその堅実さが平和な日々を約束します。
 こういう時は全てにゆったりと心の余裕をもって、とくに人間関係を豊かに楽しくするよう心構けましょう〉


 新年から軌道修正としていくつかイベントを入れているのですが……人間関係系のイベントですから、大丈夫ですよね?? 

 それから帰宅。
 突然甘酒が飲みたくなって、コンビニ3軒はしごしてやっと発見したり。
 帰りにブックオフでスーパー戦隊25周年記念「スーパー戦隊 全主題歌集」に心惹かれながらも、逃げだしたり。
 ケンタッキーに入れば、注文間違えられたり。

 そんなどっこいな須永ですが、今年もよろしくお願いします。

(関連ページ)
「前鳥神社」

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「セッションのお誘い(1月中旬)」を更新しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.8kg

コメント(2)

TITLE: Re:散策編:初詣(01/01)
SECRET: 0
PASS:
明けまして御芽出度う御座居ます!!

プレステ3買ったのですね!!凄い!!

大吉も羨ましい!!

TITLE: あけましておめでとうございます
SECRET: 0
PASS:
 あけましておめでとうございます。

 PS3買ったものの、置き場所がない――そんな贅沢ものです。

 コミケ帰りに東京駅地下でTBSの出店を通りから見てみました……。

 ウルトラマングッズは相変わらず元気な売り場でした。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年1月 1日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:煩悩丸出し」です。

次のブログ記事は「プレイ:ひぐらしのなく頃に礼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。