プレイ:ひぐらしのなく頃に礼

| コメント(0)
■今日の見出し
・プレイ:ひぐらしのなく頃に礼
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 箱根駅伝で、往路最終区で母校が首位陥落したのを見て不貞寝。
 正月2日目にしてすっかり夜型ライフスタイルの予感です。

■プレイ:ひぐらしのなく頃に礼
 先日の23時半から朝の3時半まで4時間で遊び終えました。
 以下、かんたんコメント。

>「賽殺し編」
 梨花さま視点の話。
 本編の後日譚と思って明るい雰囲気で読むと負けそうな気分になる、やっぱり「ひぐらし」らしいお話。
 しかし、このシリーズってのは「人間関係」主題の話ですなぁ。「人間関係」が弱い私としては考えさせられまくりです。

>「昼壊し編」
 「ひぐらしのなく頃に」の二次創作ソフト「ひぐらしデイブレイク」のシナリオからの移植話。
 こういう全編コメディもいいですなぁ。でも、ところどころにシリアスが入っていたり。

>「罰恋し編」
 「目明かし編」のおまけが復活したもの。
 わたしゃ、目明かし編単独版のころにはまだ本シリーズにはまっていなかったので、今回初プレイ。
 シリアスな本編直後にやると、精神のバランスを回復できそうな作品です。
 この話から読んだので、ちょっと砂糖入れ過ぎかも。

○関連サイト
「07th Storming Party」

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「セッションのお誘い(1月中旬)」を更新しました。
 ブログ閲覧、サークル〈オニオンワークス〉10周年の2つに対する謝恩ゲーム会の企画なのです。
 ふるってご参加ください。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年1月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策編:初詣」です。

次のブログ記事は「近況:カードゲームOnce Upon A Time用のシール作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。