近況:ドクターとビール

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:ドクターとビール
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 洋風食堂の前を通りました。
 黒板つきの立て看板が置かれています。
「大晦日のK-1を録画してませんか? ビデオを貸してくれればランチごちそうします!」
 いつものメニュー案内ではなく、こんな表示が。
 そうですよねぇ、見逃したら他の何も手がつかなくなるような番組ってありますよねぇ。
 私も約10年前にそんな経験をしたもんです。

■近況:ドクターとビール
 NHK BS2で「ドクター・フー」(第22話/全27回予定)を見ながら、ビアレンさんの新作「プレミアムロゼ」を飲んでおりました。
 むむぅ、ヒロインのローズのシリーズ開始時の恋人ミッキーとお別れですか。恋人をドクターにとられ、自分の存在価値に悩む彼としては仕方のない結論だったかもしれませんが。さびしいもんです。

 って、あと1ヶ月くらいで番組終了ですか。これこそさびしいものです。

 さて、プレミアムロゼです。
ベアレン アップルラガー&プレミアムロゼご予約限定12本セット 【送料無料】(プレミアムロゼは販売終了~)

 りんごの香りの中に、やまぶどうの野生っぽいもののどこかやさしいすっぱさが漂っています。
 こりゃぁ、麦芽系のビールの雰囲気で飲むものじゃありません。
 でも、果実酒の甘さたっぷりのイメージで飲むものでもありません。
 う~ん、ちょいと私の好みからは逸脱するかどうかの領域の味わいですなぁ。

 ドクターとロゼの余韻で、この日はこのブログを更新できなかったり。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ショック効果なしで遊んだ」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年1月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:日本の伝統文様」です。

次のブログ記事は「近況:トロ先送り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。