甘党:杏仁豆腐

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党:杏仁豆腐

(今日の一言)
 今週もなんだか鈍行各駅風味。
 布団を上げないとパソコンに向かえない室内配置に問題があるんだろうなぁ。

■甘党:杏仁豆腐
 月末ということで、なんとなく外食。
 最初は、マクドナルドで4枚重ねバーガーを食べるつもりですが、毎日数量限定だけあって、夕食に食べられるわけもなく。

 結局、地下街の中華料理屋へ。
 ごはんのお代わり自由をいいことに、白飯を3杯楽しんだ後、地下商店街のクーポン券を使って、デザートに杏仁豆腐を頂戴します。
070131 杏仁豆腐
 辛めの杏仁豆腐のあと、口の中に広がっていくひんやりとした甘さ。甘過ぎもせず、凝った作りではなく、素朴な食感。厨房から私の元に運ばれる間で割れ目が入った様子から、固さ維持のために凝固剤を多めに投入したりしていないことがわかります。
 単品として、この杏仁豆腐の価格はちょい高いです。ですが、ほかの辛め料理のあとに食べることで得られる清涼感を考えれば、モア・ザン・ベターな設定なのかも。

(今日のお店)
「麻婆坦坦麺 Chinese Spicy Dining 匠 ~Jung~」(横浜駅東口地下)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.2kg(去年より4kg痩せてる??)

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年1月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:読書欲発動」です。

次のブログ記事は「夕食:一風堂スペシャル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。