近況:読書欲発動

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:読書欲発動

(今日の一言)
 おいしそうなのど飴があったので、ついつい買ってしまいました。
 ……って、虫歯をどうにかするまでは、飴玉を舐めないことにしたのになぁ。

■近況:読書欲発動
 なんといいますか、ストーリィーを貪りたい気分になってます。
 ひらたくいえば、筋のある話、物語を読み漁りたい、見たいという状況です。
 今は岡本綺堂の「三浦老人昔話」青空文庫から落としてきて、PHSに転送して読んでおります。
「鎧櫃の血」新装版 書籍スタイルがよい方は、こんな文庫に収録されてますからね。

 本屋で金を出して買ってきた本もたくさんあるのに、まずは岡本綺堂というところがちょいと複雑な気分であります。
 ……「三浦老人昔話」が終わるまで、mixiなどへの接続はひとまずお休み。反応遅れてごめんなさい>声かけてくれた方々。

 なお、青空文庫では著作権保護期間延長に反対する署名を集めているようです。
 受勲制度が一代限りだというのに、著作権制度が二世代、三世代にかかるのはどうかと私は思っています。←勲章もらってもつけられるのはその人だけ。なのに、親父、婆様が名作を書いたら子や孫まで左団扇で暮らせるのはどうかな? という気分なわけでして。
 私の思い方は、なんか変だけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年1月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:歯医者に虫歯は治せるか」です。

次のブログ記事は「甘党:杏仁豆腐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。