視聴:ドクター・フー第14話「クリスマスの侵略者」

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:ドクター・フー第14話「クリスマスの侵略者」

(今日の一言)
 原稿台って、TRPGのGMスクリーンによさそうな気がしてきました。値段もいい感じですしね。
[在庫あり]ノートパソコンスタンドやブックスタンドとしても使える原稿台。マルチデータホルダー

■視聴:ドクター・フー第14話「クリスマスの侵略者」
 新ドクターになって最初の話ということでちょこっと時間延長でお送りした派手な話でした。

 しっかし、今回出てきたUNITという部隊は、「ドクター・フー オフィシャルガイド」を読んでいたおかげで、異星人に対応する組織だとすんなりわかりましたが、読んでない人はちょっとばかり混乱したかもしれません。
「『ドクター・フー』オフィシャル・ガイド(1)」(次回出てきそうなサイバーマンなども載ってますよん)

 パジャマ姿のドクター(「ハリーポッターと炎のゴブレット」に出てたそうな……未見。「ロード・オブ・ザ・リング」にも端役で出てた?)がブロードソードで剣劇を繰り広げるのは、シュールな光景でドクターの超人性というか非日常性を感じさせてくれるシーンでした。
 最後のハリエット・ジョーンズの行動と、それに対するドクターの反応は……ファンタスティックでした。
 ドクターは〈言霊〉使いでもありますなぁ。

(関連サイト)
「番組サイト:ドクター・フー」NHK

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年12月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:370人の仲間入り……できるかな?」です。

次のブログ記事は「視聴:落語をもっとたのしもう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。