行きたいけれど:百人一首展

| コメント(0)
■今日の見出し
・行きたいけれど:百人一首展

(今日の一言)
 調子よくテキストを書き進められるときは、キーボードを叩く音が気持ちいいです。
 テキストの進み具合が気持ちいいというよりも、リズミカルに発生する音がなんだか心地よいような気がしてきます。
 ……でも、周りからすれば、その音も不快音にすぎないんでしょうねぇ。

■行きたいけれど:百人一首展
 跡見学園女子大学短期大学部 図書館(東京都)で、今度の11日(土)、12日(日)に、所蔵しているコレクションの中から選りすぐりのものを一般公開してくれるそうです。
 百人一首歌留多を用いたゲームを作成中の私としては、とても関心があるのですが、いかんせん開催時間には関東にいないものでして……。
 「跡見学園女子大学短期大学部 図書館」コレクション紹介のページによれば、過去の展示資料をまとめた目録の実費頒布を行っているとのことです。
 今度、時間を作って覗きに行ってみることにします。

(関連サイト)
「展覧会 : 百人一首展 [東京2006/11/11-2006/11/12]」日本の博物館美術館ガイド
「跡見学園女子大学短期大学部」跡見学園

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年11月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書アイテム:サムシング」です。

次のブログ記事は「ぱすも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。