散策:道灌まつり(伊勢原)

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:道灌まつり(伊勢原)

(今日の一言)
 所用で厚木の市民文化会館前を通りました。
 若者が並んでいるので、なにかあるのかと思えば、モー娘。さんのコンサートがあるそうで、そのグッズ販売の列でした。
 家族連れから娘メンバーの名入りカッパ?を着込んだ人まで、まさに標本観察モードを楽しめました。

■散策:道灌まつり(伊勢原)
 伊勢原で電車を乗り降りするついでに、道灌まつりを覗いてきました。

061001 道灌祭り御輿 北口県道にて

 御輿も出ていましたが……、民主党の鳩山さん、菅さんも出ていました。
 雨の中、名刺配って挨拶まわりです。行列があればそこに突っ込み、行列がとぎれれば近くの休憩所に突撃。
 その本人を追いかけて、旗印(プラカード)を持った若手スタッフが政治家来訪のアピールをしていました。

061001 道灌祭り御輿 南口にて

 この御輿を見た前後、駅前の鉄道系大型スーパーを覗けば、破産した店舗が中のものを持ち出せないよう真っ白に布で囲まれていました。
 破産した店舗と、祭りを楽しむ人々、そしてアピールに努める政治家――おもしろい組み合わせを見ることができた一日でした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年10月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:部屋の模様替え」です。

次のブログ記事は「近況:こみけ受付確認ハガキ とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。