近況:こみけ受付確認ハガキ とか

| コメント(2)
■今日の見出し
・近況:こみけ受付確認ハガキ とか

(今日の一言)
 昨日、鳩山由紀夫氏と握手して名刺をもらった興奮の残りを楽しんだ一日でした。
 ……って、鳩山さんと菅さん、お祭りで握手会やるよりもしなきゃいけないことがあるような。

■近況:こみけ受付確認ハガキ とか
 冬コミ参加申込の受付確認葉書が到着しました。
 はじめて、オンライン登録に挑戦しましたが、無事に完了したようです(ま、オンラインでも書類不備はありうるわけですが)。

  ※  ※  ※

 様々な人が話題にしていますが、コミックマーケット準備会前代表の米沢氏が死亡されたそうです。
 公式サイトでも告知されていますし、新聞の訃報欄にも掲載されていました。
 後継者は複数名になったそうですが、内部分裂しないでいくことを祈るばかりです。

>米沢氏の著作の一部
マンガと著作権「マンガと著作権」
 この本だけ読んだことがあります。この本の元のシンポジウムには聴衆として参加してました。

藤子不二雄論「藤子不二雄論」

マンガで読む「涙」の構造「マンガで読む「涙」の構造」

(関連記事)
「訃報(2006/10/1) 」「米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について(2006/9/30)」コミックマーケット公式サイト
「米沢嘉博氏死去」東京新聞

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.2kg

コメント(2)

TITLE: Re:近況:こみけ受付確認ハガキ とか(10/02)
SECRET: 0
PASS:
米沢氏の訃報、本当に残念です。

故人の遺志を受け継いだ後継者の方々は…一丸となってコミケ存続のために頑張ってほしいものです。

冬コミ、受かるといいですね☆

TITLE: Re[1]:近況:こみけ受付確認ハガキ とか(10/02)
SECRET: 0
PASS:
ガーサント・ハロンさん

>米沢氏の訃報、本当に残念です。

>故人の遺志を受け継いだ後継者の方々は…一丸となってコミケ存続のために頑張ってほしいものです。

 訃報記事を読んだ日に受付葉書が届いたので、コミケ運営システムは、しっかり動くようになっていると安心できました。

 そういえば、最近ではコミケ代表としての仕事は対外的なこと(例:海上や交通機関などに頭を下げること)だと「コミケットプレス」で以前書いてあったような。

>冬コミ、受かるといいですね☆

- - - - -

 ありがとうございます。3日間開催なので、いつもの冬よりは当選確率高そうですね。

 でも、サークルカットに書いてしまった作品は間に合いそうもないので落選でもいいかなと迷う自分がいたりします(汗)。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年10月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:道灌まつり(伊勢原)」です。

次のブログ記事は「購入:小さな空気清浄機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。