近況:がっかり「古の時計」

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:がっかり「古の時計」
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 昼間と夜の温度差があると、どうにも鼻が弛みがちです。
 みなさんも、風邪などめされぬよう、ご留意くださいまし。

■近況:がっかり「古の時計」
 週末、余計な機能の付いていない時計が必要だったので、時計を物色……。
 TVCFで告知されていたコレクション雑誌「蘇る 古の時計」に懐中時計がついていたのを思い出し、買ってみました。
 電池式だと忘れた頃に電池を替える手間(とお金)がかかります。というわけで、懐中時計=手巻き式と勘違いして購入したのですが……空けてびっくり玉手箱。
 値段からして中国製なのは当たり前として……、コスト的にも手巻き式のわけがありませんわな。電池式でした。時計の中枢クォーツ部分はスイス製の部品らしいですが、それでも電池寿命1年というのはね。安っぽい懐中時計を時計屋さんにみせて、修理をお願いするのも恥ずかしいなぁ。
 ……やっぱり、それなりのお金を払って、まともな懐中時計を探したほうがよさそうです。

 というわけで、手巻き式を探しました。
【BROWN・ブラウン】手巻式 両面スケルトン懐中時計/ゴールド【BROWN・ブラウン】手巻式 両面スケルトン懐中時計/ゴールド

 このお店さんではちょコムが使えたので、ネットマイルで得たちょコムを投入して即購入。
 しかし、Operaで「ちょコム決済」がうまくいかず、1日が流れていきました。
 OperaのsubmitってIEと違うのかな?

 マガジン部分(全号集めると時計の百科事典になるそうな)は、そこそこ興味深かったです。でも、この質の時計とあわせて2000円は、ちょいと高すぎるように感じます。おまけに、時計をコレクションするのもなんだしね。

(関連サイト)
「蘇る 古の時計」アシェット・コレクションズ・ジャパン
 いきなりTVCFをダウンロードするので、かなり重めのサイトです……。アンケートページはcheckbox と radio の指定が逆になっていたり、実に興味深い。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「久々にニムト」をUPしました。
 自分でつけたコメントの情けなさがちょっとせつない。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年10月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になるイベント:「ジャパン・ビア・フェスティバル2006 in 横浜」」です。

次のブログ記事は「近況:鼻から全身にだるみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。