近況:脱・割り箸の学食が

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:脱・割り箸の学食が

(今日の一言)
 本日受験した試験。
 昨晩解いてみた過去問からそこそこ出題されていました。
 ……が、昨晩は見直しをしていなかったため、その過去問の正答がわからず結局、同じ回答を繰り返してしまうのでした。
 今回は計算問題が少なく、割といい出題傾向だったのにもったいないことしたなぁ。

■近況:脱・割り箸の学食が
061015 文教大学湘南校舎の学食の箸

 さて、試験会場として文教大学湘南校舎(湘南の茅ヶ崎)にお世話になりました。
 大学を卒業して云年、久々の学食を興味津々に覗いてきました(贔屓にしていたのは別の大学の学食だけれどね)。
 メニューを見てびっくりです。
 非通常営業日ということで、特別メニューが3種類あるだけです。
   カツカレー&サラダセット   ¥500
   長崎皿そば(固焼そば)    ¥500
   かけそば・うどん&いなり寿司 ¥500
 会計がラクチンな値段に揃えてあります。おかげで、学食で楽しみなチープな定食に挑むことができませんでした。

 ……でもって、食事を受け取り、割り箸を探します。
 なかなかどうして見つかりません。
 数十秒後。
 辻占いの筮竹のように、棒状のものが筒に収まっています。近づいてみると、プラスチック箸でした。
 文教大学は、割り箸を廃止して、エコに箸を使っているんですねぇ。
 驚きのあまり、なんとなく撮影しました。

 そんなことをしながら、試験監督のバイトの女子大生が食堂にやってきた際に、気がそぞろになって舌を噛んだ、たますなでした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年10月15日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:要領悪く試験勉強」です。

次のブログ記事は「近況:PS3がほしいのかしら>自分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。