近況:要領悪く試験勉強

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:要領悪く試験勉強

(今日の一言)
 そういえば、大学の学祭の出欠確認を出してないです。
 出身学科が設立n周年という集まりには、出欠の回答だけはしておこうと思ったのですが。返信葉書捨てたっけな。

■近況:要領悪く試験勉強
 明日は秋の情報処理技術者試験日です。
 私も、チャレンジです。
 春も申し込んでありましたが、受験範囲のチェックも終わっていなかったので、そのときは試験会場まで行きませんでした。

 さて、今回はといいますと……、合格は無理です。
 試験前日に敗北宣言というのも恥ずかしいのですが。

 試験範囲のチェックはどうにか終えたものの、過去問挑戦数が少なすぎです。
 昨秋は傘貼り浪人のような生活スタイルだったので、1ヶ月で40回近く過去問に挑戦することができました。が、今年はありがたいことにフルタイム労働をしながらのチャレンジだったと言い訳するのもなんですが、過去問用の時間のひねり出しや、モチベーション管理に失敗しました。
 しかし、試験範囲のチェックを終え、過去問フェイズに入っています。来春には必ず受かってみせます。

 そのために、年末の冬コミ、春の試験の翌週のゲームマーケット2007への同人作品出展も省力モードに抑えます。本業を安定させないと、地道な同人活動も難しいもんですから。
 試験勉強しなきゃと焦りすぎて、読書量が減りました。そのせいか、脳の動きが悪化したような気がするので、読書量は少し回復させようと思いつつ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年10月14日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:取っ手をとって→とれました」です。

次のブログ記事は「近況:脱・割り箸の学食が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。