世迷いごと:予想外ねぇ

| コメント(0)
■今日の見出し
・世迷いごと:予想外ねぇ

(今日の一言)
 スパロボD(2003年/GBA)をはじめました。
 前作よりもパラメータが増えており、ダメージ暗算がめんどくさくなったような。詰め将棋みたいなツメスパロボはおもしろいけれど、2問目で挫折している自分が恥ずかしくて、なんともかんとも。
(新品)GBA スーパーロボット大戦D(新品)GBA スーパーロボット大戦D

  ※  ※  ※

 なんだか、最近、また(手動?)巡回が増えて、ちょいとげんなり。

■世迷いごと:予想外ねぇ
 ソフトバンクの予想外割が、割と評判になっているようです。
 木曜日に横浜西口のキムラヤ前を通れば、回線開通まで5時間待ちとかホワイトボードに書かれていたくらいです。

 でもねぇ、ウィルコム利用者にとってみれば、同一会社同士話し放題+メールし放題なんぞありふれたサービスなわけでして。
 おまけにソフトバンクらしく、いろいろ制限事項がある気配(←予想外割の説明を調べてない妄言)で、どうにもこうにも。
 ウィルコムはウィルコム以外のPHSに対しても無料なわけですし(ウィルコム以外のPHSは……アステル東北くらいしかない気がしますが)、ふつうのE-mailがし放題なわけですし(予想外割はソフトバンク同士のメールのみらしい)。

 PHSは携帯と比べると移動中つながらない、という文句をよく聞きます。
 ですが、私から言わせれば移動中つながるほうがどうなんだか。移動しながら通話するという事態が危なっかしく見えてしょうがありません。移動中は移動に集中し、通話は通話にだけ集中する……そうあるべきなわけですから。
 クルマのドライバー以外が移動中に通話する、としても、同乗している運転手や他の連中にとっては、気が散ってたまりません。その電話が一刻も争うこともあるでしょうが、もともとそんな一刻も争う事態は滅多に起こることでないはずです。一刻も争う事態が頻発するとすれば、その体制に異常があるのです。
 そういうわけで、あえてウィルコムを推したいのでした。
WX300K 新規2台以上まとめ買い専用リアルインターネット又はデータ定額+留守番電話加入必須※1...WX300K 新規2台以上まとめ買い専用リアルインターネット又はデータ定額+留守番電話加入必須※1...

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年10月28日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:読書週間ですな」です。

次のブログ記事は「今日の通読「THE21」11月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。