近況:防災の日商戦に踊らされ?

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:防災の日商戦に踊らされ?

(今日の一言)
 無性に「ムトゥ」が見たくなって見始めたものの、字幕を追いかけるのに疲れて途中で眠くなってしまったり。
ポニーキャニオン ムトゥ 踊るマハラジャ

■近況:防災の日商戦に踊らされ?
 機能の地震にびっくりしたからというわけではありませんが、前々から欲しかった防災グッズをいくつか入手してきました。
 本棚に押しつぶされる悪夢から解放されそうです。その前に本棚に近づけられるように足の踏み場を作らなければなりませんが(恥)。
地震対策 つっぱりくん固定ポール家具用 L 2本地震対策 つっぱりくん固定ポール家具用 L 2本

 ついでに手回しラジオを購入。
 先月の送電線破損による東京の大規模停電を考えると、停電時に情報を確保する手段が必要です。ワンデジやFMラジオ対応の携帯電話以外は、基地局も停電するでしょうからただのおもちゃにすぎなくなります(基地局によっては非常用電源があるんでしょうけれど……数年前に夜中、落雷で停電したときはアステルの基地局はダウンしてました)。
 そういうわけで、手回しラジオです。
 携帯電話の充電機能もありますが、PHSだから関係ないさ~。コンセント対応の発電機能の手回しラジオにすればよかったのかもしれないけれど、それだと予算がね。
【NEW】チャージライトポータブル多機能ラジオ・携帯電話充電・ライト・手回し充電【NEW】チャージライトポータブル多機能ラジオ・携帯電話充電・ライト・手回し充電

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年9月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:地震、自身、自信」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):きらきら馨る(2の巻)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。