通読(コミック):きらきら馨る(2の巻)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):きらきら馨る(2の巻)

(今日の一言)
 知人がサイト閉鎖。
 以前、同人から卒業して本格的にプロ目指す、という言葉を聞いていただけにちょいとしんみり伝わってきます。
 今までの惰性を放棄して、新路線へ。
 こういう極端な流れ、私は好きです。

■今日の通読(コミック)
きらきら馨る(2の巻)
「きらきら馨る」(2の巻)
著:高橋冴未/刊:新書館・新書館ウィングス文庫/満足度:★★★★☆/2006年2月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 「もうすぐ入内篇」。
 主人公:沙桐が入内するため、妃教育を受け始めます。
 嫁ぎ先の東宮が怨霊に狙われたため、避難先として、妃ライバルの左大臣家にころがりこむ過程が描かれます。

○そして、こう思う
 沙桐の教養の低さが、平安知識に乏しい現代人の読者にあわせてあり、実に読みやすいいい作品です。
 東宮との一途な恋の行方、それを見守り支える両宮様や教育係らとの触れあい――魅力にあふれています。

○読んだ理由
 ゲーム資料

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年9月 2日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:防災の日商戦に踊らされ?」です。

次のブログ記事は「世迷いごと:東京勝てないっしょ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。