夕食:ラーメン~つけ麺

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:ラーメン~つけ麺

(今日の一言)
 敬老の日。それは先駆者たる先人を敬う日。
 よって若人は休まず、いつも通り働かなければならないのだ……。
 というわけで、休日出勤。
 Photoshop のペンツールに四苦八苦。うまく線が引ければ気持ちいいのですが、結局フリーハンドモード。納期を無視してよければペンツールでやるのですが……。
 ……なんてやっておりましたら、スーパードラマチャンネルの「スタートレック40時間放送」中の「エンタープライズ 第4シーズン」の最終回を見逃してしまいました。
 mixiで変な紹介をされていたので見たかったのよね~。まぁ、数週経てばレギュラー放送でやるんだろうけれど。

■近況:ラーメン~つけ麺
 先日、セシリア氏に教えてもらったつけ麺の感動を思い出し、突然つけ麺探索者になりました。
 まずは、夕食に横浜駅東口地下でつけ麺屋を探してみました。
 ……空いている店につけ麺なんてありゃしにゃぁ。
 自宅に帰ってやりかけの部屋の整理をどうにかしないとまずいので、とりあえずガラガラの「げんこつ屋」さんに入店。
 江戸ラーメンらしいです。
 ……そういえば、わたしゃ、東京ラーメンと相性がよくなかったなぁ。と思い出したのは、注文して椅子に座ってから。
 吉野屋牛丼2杯分の価格のわりに、いまいちだったので、腹をふくらますためスープまで飲みきって脱出です。カウンター席に座ったはいいものの、カウンター向かいの調理場にある山盛りのすり下ろしニンニクをもらえない悔しさ……二度と入るまい。

 で、平塚で下車。
 何を思ったか平塚でもつけ麺を探してみました。
 チェーン店の「日高屋」さんに醤油味のつけ麺を発見。値段もリーズナブルで、味もそれなり。夕食2食目だというのにペロリでした……というか、この麺の量で、通常ラーメンの1.5倍の量ですか?

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年9月18日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ワークマン」です。

次のブログ記事は「近況:防虫剤の入れ替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。