視聴:ドクター・フー第1話

| コメント(2)
■今日の見出し
・視聴:ドクター・フー第1話

(今日の一言)
 MSNメッセンジャーの対戦ゲームに新ものが加わっていたので、友人と一通り対戦。
 うーむ、バックギャモン、ポーカーがわかりやすいな。

■視聴:ドクター・フー第1話
 英国BBCの誇るカルトSF「ドクター・フー」の最新シリーズがNHKで始まりました。
 タイムトラベルものTRPG「ガープス・タイムトラベル」を読んだときに文中で「ドクター・フー」が例示されていて、何を指すのかわからず悔しかったことが思い出されます。

 ドクターの価値観がずれた感じ、恋人よりもタイムトラベルの魅力に惹かれてしまうヒロインのローズ(しかも吹き替えは坂本真綾嬢)を主要人物に、ときに未来、ときに現代、ときには過去と様々な時代でエイリアンと対立していく話が楽しめそうです。

 とりあえず今週は月~金曜日の22時。
 来週からは火曜日22時に衛星第2を忘れずにね。

(関連サイト)
番組HP「ドクター・フー」NHK

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.4kg

ここまで September 26, 2006 00:50:17 AM

(訂正)
 月~木曜日でした。
 お詫びするとともに訂正させていただきます。

コメント(2)

TITLE: かっこいい
SECRET: 0
PASS:
いつもドクターかっこいい

TITLE: Re:かっこいい(09/25)
SECRET: 0
PASS:
 たしかに〈かっこいい〉ですね~。

 垣間見える、人間を超越した価値観も魅力的なのです。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年9月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:部屋の整理――書籍を捨てられない編」です。

次のブログ記事は「機種変更:DR-NX1SF」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。