機種変更:DR-NX1SF

| コメント(0)
■今日の見出し
・機種変更:DR-NX1SF

(今日の一言)
 安倍政権の「再チャレンジ」の第一歩はスキャンダルで失脚した政治家さんの復活かな……そう思った党三役人事(←偏見)。

■機種変更:DR-NX1SF
 ポッドキャスティングの落語をPHSに移して、仕事帰りに聞いているのですが、ボリューム最大で聞いています。しかも、それでも聞き取りにくいところがあります。
 mixi内の同PHSのコミュニティを覗いてみると、次のようにありました。
「ソニーの耳当てに変えたら多少はマシになった」
 そんないきさつで、ソニーの携帯電話用ステレオヘッドホンに変えてみました。
携帯電話用ステレオイヤーセット SONY DR-NX1SF-R携帯電話用ステレオイヤーセット SONY DR-NX1SF-R(私が買ったビックカメラよりも数千円安いのはなぜ……)

 イヤホンみたいに見えてもヘッドホンなんですなぁ……というのはさておき。
 まだ電車内で落語を聞いていないので完全比較はできていませんが、耳にしっかり収まってくれるのは安心できます(今まで使っていたのは少しずれやすかった)。

 さて、まずは、ステレオで聞こえるか確認です。用いる曲は、「シャアが来る」。
堀光一路/シャアが来る堀光一路/シャアが来る(復刻シングル盤が出るのかしらん? さすがシャア人気)

 曲が始まると、まずは左から「シャア!」、次に右から「シャア!」と聞こえました。ばっちり、ステレオは正常に働いています。

 着信ボタン、マイクについては……滅多にPHSへ電話がこないので未テストです。PHSにも対応しているのかな?

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年9月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:ドクター・フー第1話」です。

次のブログ記事は「近況:ポイントに踊らされ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。