近況:ポイントに踊らされ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:ポイントに踊らされ

(今日の一言)
 以前、TRPG漬けだったころ。
 おまわりさんを見て「あっ、衛兵だ」とか呟いてしまったものです。ファンタジー世界じゃ、警官のように庶民の平穏を守ってくれる職業は少ないですからねぇ。

■近況:ポイントに踊らされ
 駅前商店街のポイントカードのポイントは、小さなお客さんを切り捨てたいのか不思議なシステムを採用しています。
 毎年、とある時期を迎えると、ポイント交換ができる点数以外の点数を0にします。
 で、その時期直前に、ポイント3倍セールを実施して、立ち去ろうとする小さなお客さんを必死に呼び止めようとします。
 大きなお客さんだけを相手にしたいのか、小さなお客さんもやっぱり相手にしたいのか、軸の定まっていない態度に感じられます。

 ……で、そんな商法を嘲笑して立ち去るのかというと、そういうわけでもなく。
 3倍セールに群がってしまう私がいるのでした。
 だって、通常の楽天ポイントより還元率が高いんだもん。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年9月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機種変更:DR-NX1SF」です。

次のブログ記事は「世迷いごと:飛び込んでくる情報、無視か注目か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。