世迷いごと:飛び込んでくる情報、無視か注目か

| コメント(0)
■今日の見出し
・世迷いごと:飛び込んでくる情報、無視か注目か

(今日の一言)
 現在関わっているテキスト書きグループ加盟1周年ということで、「ドクター・フー」を見ながら晩酌をやろうと目論見つつの日記。
 ま、飽きずによく続いたもんです>自分。
サントリー 銀座カクテル マンゴ 1ケース 280ml×24本←今日の晩酌

■世迷いごと:飛び込んでくる情報、無視か注目か
 人間の意識ってのはいいかげんなものです。
 普段は無視している雑多な情報も、目的を意識して探索モードの意識になっていると宝の山に感じて注目するのです。

 何が言いたいかというと、資料集めを終えて資料に目を通そうと思うと、行く先行く先で新しい資料を見つけてしまうということです。

 ようするに……冬コミの新刊もあやしくなってきたという、自分への言い訳でした。
 なんだかタイトル負けしていそうな記事なのです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年9月28日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ポイントに踊らされ」です。

次のブログ記事は「晩酌:銀座カクテル・メロン→ベアレン・フェスト→ベアレン・ヴァイツェン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。