晩酌:銀座カクテル・メロン→ベアレン・フェスト→ベアレン・ヴァイツェン

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:銀座カクテル・メロン→ベアレン・フェスト→ベアレン・ヴァイツェン

(今日の一言)
 昨晩の「ドクター・フー」……ビデオとCATVの連動に失敗して、原語音声で録画してしまいました。
 うがーっ、細かいところがよくわからんです。映像と語調だけでだいたいの話はつかめた気がしましたけれどね。

■晩酌:銀座カクテル・メロン→ベアレン・フェスト→ベアレン・ヴァイツェン
 職場で軽く夕食を済ませられたので、今晩は自宅では晩酌のみ。

 まずは、サントリーさんが26日に発売したメロンのカクテルです。
サントリー 銀座カクテル メロン 1ケース 280ml×24本サントリー 銀座カクテル メロン 1ケース 280ml×24本

 やたら(安っぽい)メロンジュースのように香りが強く、甘いので、ジュース感覚でぐがーっとつまみなしで楽しみます。

 それから夕食のおかずに準備されていた「生しらす」を肴に、ベアレンさんの「フェストビール」です。
ベアレン 秋の限定「フェストビール」330ml瓶 1本単位販売用ベアレン 秋の限定「フェストビール」330ml瓶 1本単位販売用
 常温でも満足いく味わいです。
 濃いビールに慣れていない両親からの「まずい」というやっかみを無視して、しみじみ満喫しました。

 最後にベアレンさんの「ヴァイツェン」です。夏限定のバナナ風の香りが印象的な酸味の強いビールです。
 特に我が家のものは、「要冷蔵」指示を無視して常温に1日置いておいた酸味増加版ですので、ますます印象的な味わいです。
 匂いは香ばしいので、嗅覚に任せて飲んでいきます。
 ……この味わいだと、白餡栗まんじゅうがつまみとして最適です。駅ビルのお菓子売り場リニューアル閉店セールで買ってきたまんじゅうを肴に飲み干しました。
 で、すっかりできあがりました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年9月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世迷いごと:飛び込んでくる情報、無視か注目か」です。

次のブログ記事は「近況:部屋の模様替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。