近況:コミケ3日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:コミケ3日目

(今日の一言)
 早朝までボードゲームをやって、友人宅にそのまま宿泊。
 そこから東京国際展示場に向かいましたが、やっぱり地下鉄一本でりんかい線に接続できる23区内は快適ですなぁ。

■近況:コミケ3日目
 今日のねらいは、原作なしのオリジナル創作漫画と創作小説、海外ドラマのファンブック、同人PCソフトでした。
 始発で行かないと買えないような(一部に)人気な作品には興味がないので、昼到着でもばっちり入手できました。
 ……そんなに創作系で一目惚れ買いをしたつもりはないのですが、やっぱり財布のなかは(後略)。

 昨日、一昨日は時間・体力的に覗けなかった企業ブースに立ち寄ってみました。
 おっ、ほとんどネタがわかりません。今の流行をチェックし切れてないことを喜ぶべきなのでしょうけれど、コミケ周りで活動し続けるとなるともう少し把握すべきかなぁ、とも迷うところです。

 昨日、雷雨に警戒して順延されていた花火大会が近くで行われるための交通規制にまきこまれないうちに、とっとと会場を脱出です。
 その後、東京駅地下商店街のNHKキャラショップで、どーもくん、ななみちゃんのキャラグッズに意識を失いかけます。
 ……また、さらにグッズが増えましたなぁ。部屋に置ききれないので購入見送りますが、愛くるしすぎます。どーもくんリアルぬいぐるみ……胴長短足っぷりがますますリアルになりましたなぁ。

 そして、「とらのあな」新宿店。本日コミケで発売された新作品を並んで購入です。
 ……といいますか、手際悪すぎです。発行した整理券の数や昨冬などの状況で並ぶであろう客数は予想できるでしょうに。
 並ぶマニア層の一部の態度の悪さもいかんけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:出先で測定忘れ

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年8月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:コミケ経由ボードゲーム」です。

次のブログ記事は「近況:じゃばじゃばJavaScript」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。