近況:なんとなく浦島

| コメント(2)
■今日の見出し
・近況:なんとなく浦島

(今日の一言)
 今年のJGC(※)は18日~20日だったんですねぇ。
 26日~28日だと思って、寄席に行く予定にしていました。

 ※ 首都圏のホテルに泊まり込んで、2泊3日TRPG、ボードゲームをやりまくるイベント。

■近況:なんとなく浦島
 JGCといえば、東京ホテル浦島。
 晴海に以前あった国際展示場前のビジネスホテルさんでした。
 水泳の強化合宿に、コミケスタッフに、JGCなど様々な人々を受け入れてきた宿泊施設でした、
 しかし、数年前に廃業しました。

 13日に今の国際展示場からバスで東京駅に向かう途中、ホテル浦島前を通りました。
 窓から垣間見た現在の姿――どうやらビジネステナントが入るタイプのビル、いわゆるオフィスビルが造られているようです。
 去年までのJGC会場である横浜プリンスホテルは、住宅用地として分譲されるとか新聞で読んだ気がします(「JGCはどこへいく?」紹介の新聞記事を参照)。
 今年のJGCに宿泊参加できないのが悔しいからというわけではありませんが、横浜プリンス跡地でも覗きに行こうかな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.4kg

コメント(2)

TITLE: Re:近況:なんとなく浦島(08/17)
SECRET: 0
PASS:
本日、仕事で横浜プリンスホテルの前を通過しました。

高速からだったので、遠目にしか見ていないですが…建物はまだ残っております。

それにしても、跡地が住宅用地になるとは…。

建物の取り壊し、大変そうですね。

駅前ですし…国道沿いですし…。

TITLE: Re[1]:近況:なんとなく浦島(08/17)
SECRET: 0
PASS:
ガーサント・ハロンさん

>高速からだったので、遠目にしか見ていないですが…建物はまだ残っております。

 おっ、まだ残っていましたか。

 すぐ壊さないのならば、8月末まで営業継続してくれて、「横浜プリンスの最後のお客がJGC参加者です」くらいにしてくれてもよかったかもしれません。逆立ちしても、そんな美談(←?)はありえなかったでしょうけれど。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年8月17日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況(ゲーム):ひぐらしのなく頃に解 ~祭囃し編~」です。

次のブログ記事は「近況(ゲーム):ウォーハンマー譲渡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。