近況(ゲーム):ひぐらしのなく頃に解 ~祭囃し編~

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況(ゲーム):ひぐらしのく頃に解 ~祭囃し編~

(今日の一言)
「ひぐらしのく頃に解 ~祭囃し編~」、とりあえず読み終わりました。
 これでほかのことにとりかかれます。解放されたことで安堵しつつも、もう少し読み返したりしたいなぁとも思ったり。
 さて、今週の残りのテーマは、半年分の家計簿と冬コミの申し込みと。

■近況(ゲーム):ひぐらしのく頃に解 ~祭囃し編~
ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編
 第八話にして最終話である今作を読み終わった印象は、「赦し」「許し」「信じ抜く」です。
 第一話のころは、人界でのミステリーものなのかと思っていただけに、第七話から人外が出てきた辺りからちょっとうなっておりました。
 でも、まぁ、作者の編んだ世界を描き切るには、村の守り神「オヤシロさま」に降臨いただくしかなかったということでしょうか。

 今作は、前作までとは違い、悪役キャラの生い立ちブロック、今までの話の追加情報ブロック、祭囃しブロックの3つで構成されています。
 次々から次へと謎が明らかにされていき、笑いが誘われることもあれば、涙が誘われることもありました。

 祭囃しブロックでは、今までのフラストレーションを処理するかのように、各キャラが次から次へと活躍していき、気分は爽快です。前話までの悲劇っぷりと比べてしまい、「よく成長した」「よくぞ気づいた」と涙流しっぱなしのたますなでした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年8月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況(ゲーム):ひぐらし暮らし」です。

次のブログ記事は「近況:なんとなく浦島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。