近況(ゲーム):ウォーハンマー譲渡

| コメント(2)
■今日の見出し
・近況(ゲーム):ウォーハンマー譲渡
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 1週間近くかけて、ようやく「THE21」を読み終わりました。
 今回の特集は、努力の仕方・継続法。
 結局は、モチベーション管理ということで、数ヶ月前のやる気・モチベーション管理と内容は似通っていたような気がします。とはいえ、前向きな記事ですね。

■近況(ゲーム):ウォーハンマー譲渡
 買ったきり7年近く遊んでいない、「ウォーハンマー・ファンタジー・バトル」(※)のスターターセット2組を友人に譲渡しました。
 最初の会社に入社してすぐに行った社員旅行先の海外で買い付けてきた英語版と、翌年に出た日本語版のセットです。海外で買い付けてきただけに未練はあったんだけれどねぇ。

 今度、彼の家に行けば、立派なバトルスペースとアーミーができているに違いあるまい。←……どうだろう?

 ※ 英国発のウォーシミュレーション・ボードゲーム。自分で組み立て塗装したフィギィアを、ルールで定められた強さポイントに従い、自分だけの軍隊(アーミー)をつくり、軍隊に戦わせるゲームです。
 この愛好家を〈趣味人〉と呼びます。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「行ってらっしゃいませ>JGC2006」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.6kg

初稿:2006-08-19 01:53:58
改訂履歴:誤字を訂正(英国初→英国発)

コメント(2)

TITLE: Re:近況(ゲーム):ウォーハンマー譲渡(08/18)
SECRET: 0
PASS:
「ウォーハンマーFRP」のルールブックは持ってるけど、

一度も遊んでいません(泣)。愉しそうなルールなんですけど。

遊んだ事あります?

TITLE: Re[1]:近況(ゲーム):ウォーハンマー譲渡(08/18)
SECRET: 0
PASS:
タイサク@Systems of Brain Fxxking 代表さん

>遊んだ事あります?

 学生時代に1回だけ遊んだような気がします。

 遊んだ経験よりも、分冊3のデータの豊富さに興奮した記憶のほうが強いですね。

 ……JGCあわせのR&R24号によれば、冬にホビージャパンが新版の訳を出すそうです。

 ファンタジーバトルの紛争(戦争)と連動TRPGセッションも一度くらいやってみたいですね。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年8月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:なんとなく浦島」です。

次のブログ記事は「鑑賞:ぽっどきゃすてぃんぐ落語 公開録音」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。