散策:ひらつか七夕祭りその1

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:ひらつか七夕祭りその1

(今日の一言)
 つまみなしの寝酒は利きますなぁ……。昼間の注意力がぐたぐたに。

■散策:ひらつか七夕祭りその1
 帰りがけにバスに乗る前に30分ほどぶらついてきました。
 当初は金曜日の7日に覗くつもりでしたが、天気もよく、さほど蒸し暑くなかったことので、今日も覗くことに。

 全般的にビニール製の飾りが画一的で、地元住民としては飾りを見るためだけに駅前まで来る気はしない代物です。むろん、逆の意見をお持ちの方もいるでしょうけれど。

 ところで、今年の露店の流行は……「オムレツフランクルト」のようです。
 フランクルトウィンナー(長い粗挽きウィンナー)のまわりに、薄卵焼きを巻いたものです。卵焼きがカリカリでなかなか興味深い舌触りでした。

060706 七夕飾り いちろー
 今年上半期のスポーツ界の立役者の一人――イチローさんです。この飾りの裏側はWBSの王監督を囲む選手たちというデザインです。
 W杯ということで、ベルマーレ出身の中田選手の飾りもありましたが、飾り内に設けられた電灯による逆行で顔が撮れなかったので掲載はなしです。

060706 七夕飾り 滝口カバンさん
 毎年、飾りで賞を競う滝口カバンさんです。
 ……なんの展示だったっけ?

060706 七夕飾り
 なんとなく気に入った一品。
 やっぱりなんの展示かは思い出せませんが。

060706 七夕飾り 恐竜
 例年お子様向け展示を繰り出す長崎屋さんの代物。
 恐竜が動きます。

(関連サイト)
「湘南ひらつか七夕祭り」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年7月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DSライト買わず」です。

次のブログ記事は「散策:ひらつか七夕祭りその2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。