散策:ひらつか七夕祭りその2

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:ひらつか七夕祭りその2

(今日の一言)
 職場でたらふくゼリー類を頂戴しました。久々に甘さに苦しさを感じ駆けました。
 ……でも、帰宅時に買ったのは「水ようかん&笹餅」(ヤマザキ)。
 ゼリーと違った小豆の甘さが実に心地よいです(笑)。

■散策:ひらつか七夕祭りその2
 金曜夜ということで、昨晩よりも2倍近い人混みに感じられました。
 こうも人混みだと浴衣姿を観賞して癒される……なんてマニアックなこともできず、ただただ頭上の飾りを見るのみ。
 しかし、まぁ、一人もんはやるせなくなりますなぁ。行列を乱すカップル、家族連れを見るとねぇ……。

>写真
 昨日はPHSによる写真データでしたが、今日はコンパクトデジカメくんです。まぁ、画像解像度的なスペックはいっしょですが、PHS内蔵よりのカメラよりはマシなはず?
(ここまで2006/07/08 12:56:46 AM)

060708 七夕飾り 世界野球
 ワールドベースボールクラシックの勇姿を讃える七夕飾りです。
 ……光るものを撮るのは難しいですね。

060708 平田人形店さん
 平塚の誇った玩具店にして、毎年七夕飾りで評価される平田人形店さんの出し物です。

060708 とあるホテル前
 姉歯さんのおかげで飾りを出すところか、壁に囲まれたホテルさんです。混み合った祭りの会場の中で、ここだけがひっそりと近隣店舗の物置と化しつつあります。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年7月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:ひらつか七夕祭りその1」です。

次のブログ記事は「近況:プリンタ・ブル~ス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。