聴:マツケンのAWA踊り

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:マツケンのAWA踊り

(今日の一言)
 ヨドバシでカメラのパーツ取り寄せをキャンセルされました。
 ……やはり生産終了しているアイテムは量販店では難しいかのぅ。
 明日は春にカメラを売ってくれた通販サイトのリアル店舗(ビックカメラ)に依頼してみます。不安材料は通販サイトでカメラ本体の取扱いが終わっていることだったり。

■今日の聴
【CD】【10%OFF!】マツケンのAWA踊り(CD+DVD) / 松平健
「マツケンのAWA踊り」
うた:松平健/刊:ジェネオン エンタテインメント/満足度:★★☆☆☆/2006年5月

○どんな音楽?
   01. マツケンのAWA踊り
   02. マツケンのAWA踊り(Readymade暴れん坊 jump up 2006)Remixed by 小西康陽
   03. マツケンサンバII音頭
   04. マツケンのAWA踊り(カラオケ)
   05. マツケンサンバII音頭(カラオケ)

 「AWA踊り」は、伴奏が大きく歌声が聞き取りづらかったです。ちょっとげんなりしました。
 「マツケンサンバ2音頭」は、いわゆる音頭風に加工された一曲で、無難な一曲。マツケンサンバが1~3まである中で「2」が選ばれたことが、「2」が一番人気が高いことを表しているんでしょう。

○ここが素敵
 いわゆる音頭の雰囲気がベタだけれど、それだけに安心して聞けました。

○そして、こう思う
 AWA踊りを映画「バルトの楽園」キャンペーンソングにするなんて……。そんな雰囲気の映画に思えないのですが。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年7月10日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京国際ブックフェアにて」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2006.7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。