通読:「THE21」2006年7月号

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:「THE21」2006年7月号
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 「TRPG蛇行道!」「シナリオソース50」が紹介されました。ありがとうございます>「ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ」ヒゲサイズさん)。

■最近の通読
「THE21」2006年7月号
刊:・文庫名/資料度:★★☆☆☆/2006年6月

○どんな本?
 30代を中心としたビジネスマン向けビジネス知識雑誌。

○気になるフレーズ
(111頁)「気になるあの女性との60分:堀北真希」
〈まずは自分ができることから、しっかりと果たしていきたいですね〉

 なんだかんだでこういう地道な考え方が大事だと思う昨今です。
 それだけに、こういう一言を口に出せるのはたいしたもんです。

 私が彼女くらいの歳には、こんな地に足ついたことを口にできたかどうだか。

○ここが素敵
 特集の「仕事が速くなる『パソコンのすご技』23」は、読み手が技の取捨選択をできるレベルになっているのならば、少し役に立つ記事です。
 鵜呑みにしてすべてを採用しちゃうような人には、ちょっとあぶなっかしいかも。

○そして、こう思う
 企業のよいしょ記事が目についた回でした。
 あからさまではなく、もっとこそこそとよいしょしんしゃい。

○読んだ理由
 惰性。

○関連サイト
「THE21」

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「コミケCD-ROMカタログ向けデータ登録忘れ」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年6月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:Illustrator 標準DTPデザイン講座」です。

次のブログ記事は「最近の晩酌:ベアレン 「マイボック」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。