散策:「坂崎千春」展

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:「坂崎千春」展

(今日の一言)
 むぅ、眠くて駄目です。
 朝起きてがんぼろー。

■散策:「坂崎千春」展
 Suicaのペンギンの絵師:坂崎千春さんの展示が、駅ビル書店の一角であったので、ちょこっと覗いてきました。
 長机2つ分といいますか、コミケのサークルスペース4つ分程度の展示スペースで、絵本原画、絵本複製画の販売用展示、サイン本の販売が行われていました。
 この内容では〈~展〉とうたうには大げさに感じましたが、サイン本とあるとついつい心惹かれてしまう須永の財布には危険なイベントでした。

 ……なかなか味があるねぇ。
 ついついレジまで持っていってしまいました。
金魚の恋「金魚の恋」(須永と恋の話は接点ないが)
ペンギンジャンプ「ペンギンジャンプ」(シリーズ中、一番笑えそう)

 普通の書店さんと比べると丁寧に紙カバーを付けてくれる(その分レジ列は長くなるけれど)、そんな店員さんをほれぼれ見ておりました。永松堂書店さんが一番しっかりしていたよかったけれどなぁ。

 この展示は、6月14日まではルミネ横浜店、それ以降はアトレ恵比寿店さんのようです。

(関連サイト)
「有隣堂イベント情報」(イベント終了後は掲載されていません)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:73.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年6月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党:ホットケーキ的菓子パン」です。

次のブログ記事は「近況:無駄話:乳業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。