甘党:ホットケーキ的菓子パン

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党:ホットケーキ的菓子パン

(今日の一言)
 6月。
 こういう時期には体の不調も表出するもんですから、気を付けなければなりません。

■甘党:ホットケーキ的菓子パン
 最近、昼食の前菜に菓子パンの「ホットケーキ」にはまっています。
 森永のホットケーキブランドを使ったもの(パスコ/サークルK限定?)、パスコ自社ブランドもの、ヤマザキ(マーガリンとシロップが別パッケージ)と食べ比べてみましたが、森永ものが私の一番好みに近いようです。

 ヤマザキのものは、マーガリン、シロップが別になっているので、ホットケーキ自体の味を楽しみたいときにはいいのですが、そうでなければ流れるシロップがケーキを掴む手/食器にふれてしまったり、味の染みこみが不足するなどという弱点があるようです。

 パスコ自社ブランドものは、いかんせん安っぽいです。パサパサしており、水気が欲しくなってしまいました。

 森永ものは、シロップとマーガリンのバランスがいい感じで、こりゃたまらん――そんな印象に囚われてしまいます。
森永 ホットケーキ (袋)森永 ホットケーキ (袋)森永 ケーキシロップ(メープルタイプ) 200g森永 ケーキシロップ(メープルタイプ) 200g ←これらのブランドを借りたものです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:73.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年6月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:教習所下調べの前段階」です。

次のブログ記事は「散策:「坂崎千春」展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。