散策:ポケモンセンターヨコハマ

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:ポケモンセンターヨコハマ

(今日の一言)
 勤務先最寄りの駅近くで、洲崎大神のお祭りがありました。
 小さな商店街にびっしり露店が出ており、単調になりがちな通勤経路も、ほのぼのワクワクな光景に様変わりです。
 しかし、宝釣り(ひもをひっぱると何か景品を引き当てられるという出し物)の景品に、未だにドリームキャストがあったのにはびっくりです。まぁ、今年に入ってから新作ソフトが出たくらいのゲーム機だから現役機扱いでもいいのかな。

■散策:ポケモンセンターヨコハマ
 個人的にちょっとした記念日だったので、帰り道に寄り道して、JR桜木町近くのポケモンセンター ヨコハマを覗いてみました。
 東京駅近くの八重洲のポケモンセンターは覗いたことがあったのですが、横浜ははじめてだったので、興味津々。
060609 ポケモンセンターヨコハマのソーナンス
 ここは、ランドマークプラザという大きな建物の中に展開されたコンパクトな店舗だけに、八重洲と比べるとちょっと手狭な売り場です。とはいえ各ジャンルのポケモングッズが見事にチョイスされておかれています。
 永谷園から丸美屋に引っ越していた「ポケモンお茶漬け」とか、おにぎりにぴったりな「ポケモン焼き海苔」とか……ね。

 写真のソーナンス、ピカチュウ、ゼニガメは店外の廊下から覗くことのできるウィンドウに飾られたポケモン像です。
 このサイズの像も一般販売してくれたらたまらんなぁ、とか思いつつ、PHSで撮影。
060609 ポケモンセンターヨコハマのピカチュウゼニガメ

 GBA版のポケモンが出てからはすっかりアニメも見なくなっていますが、やっぱりポケモングッズといえば、ピカチュウです。
 なお、ピカチュウ抜擢については「ポケモンの秘密」(片山修/小学館文庫/詳細情報 in 楽天ブックス)にあったかと思います。
 初期のポケモンのゲーム中で最初に入手できる三種類のポケモンのどれをアニメ主人公の初期ポケモンにしても、主人公に選ばれなかったポケモンをゲームで選んだ人に不満を与える……、そこでピカチュウが選ばれた、と。

 今日の購入物は、「ポケモンキャンバスぬいぐるみ ピカチュウ」「ポケモン10周年グッズ」(センター限定?)のピカチュウフィギィアと、全ポケモン収録トランプ4つセットです。任天堂のポケモントランプ(紙製)を4つ買うよりは安価ですが、割高感のある商品なのは仕方がないといいますか。と思ったら、このトランプ――紙製ではなくプラスチック製のようです。材質的に考えると、この価格はお得ですな。

 しかし、ポケモン10周年。
 発売してから数年たって買ったポケモン赤も、予約して買ったポケモン黄も一つ目の山でプレイから脱落したもんです。クリアしてないゲームのグッズを愛でる自分に失笑を感じつつも、ピカチュウの愛くるしさに惹かれ続ける私。
 ほんに息が長いなぁ。

(関連サイト)
「ポケモンセンターヨコハマ」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:73.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年6月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:Photoshop 標準DTPデザイン講座」です。

次のブログ記事は「夕食:ベアレン シュバルツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。