近況:洋書TRPGと海外ドラマ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:洋書TRPGと海外ドラマ

(今日の一言)
 雨のあじさいはいささか幻想的です。
 それを撮ってみようとは思いませんけれど。だって、カメラ濡らしそうでしてね。

■近況:洋書TRPGと海外ドラマ
 久々にのんびり。

 TRPGシステム「T&T7版」をコピーしながら、「こちらブルームーン探偵社」を見ました。
 「T&T7版」は輪っかで止めてあるタイプの製本形式なので、持ち歩くには耐久性に不安があるため、今回コピーをとりました。

 というわけで、コピー版を持ち歩いて読み進めたいと思います。コピーの過程でスキャンしたので、OCRでテキストデータにして、日本語翻訳にかけるのもありかもしれません。

 「こちらブルームーン探偵社」は、第7話~第11話を視聴。
こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2(6枚組)こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2(6枚組)
 特に、第10話は白黒フィルム使っていろいろ試しているのに、話の筋としては結局、主人公2人のそれぞれが、とある過去の事件に対する見解を夢でシミュレートして、その結論を発表することなく互いにうちに抱えて終わる――という、なんだか贅沢な作り方でした。
 ……なんだか、他の作業をしながらのせいか、今日は視聴中に高揚しなかったなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年6月11日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:ベアレン シュバルツ」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2006.6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。