購入:京ぽん2

| コメント(0)
■今日の見出し
・購入:京ぽん2

(今日の一言)
 今朝の雨は勢い激しかったですね。近くのニュータウン地下を通るトンネル(日向岡トンネル)が通行止めになりました。
 おかげで時刻表にないバスに乗ることができました。トンネルを迂回してきたバスというわけなんですけれど。
114B 新神奈川中央交通(ノーマルカラー)←参考:114B 新神奈川中央交通(ノーマルカラー)

■購入:京ぽん2
 「THE21」の西村晃氏のインタビュー記事に「携帯があればちょっとした待ち時間に一行、二行と原稿が書ける」(←うろ覚え/数年ごとに掲載)という話がありました。
 というわけで、愛機「京ぽん」で挑戦……キー入力の反応がイマイチなうえに、変換効率がイマイチです。ちなみに、私のキー入力早さはのんびりしたものです。携帯メールを使いこなしている方々と比べれば、マリオとノコノコ、ボストロールとドラキー、そんな感じです。
 ……なんてことをした数日後。
 深夜。
 ――「京ぽん2」を求めよ。
 そんなお告げが物欲の神様から下りました。
京ぽん2京ぽん2
[WILLCOM]ご新規契約WX310K(定額プラン+データ定額orリアルインターネット付)[WILLCOM]ご新規契約WX310K(定額プラン+データ定額orリアルインターネット付)

 とはいえ、ヨドバシでも24800円(現行機種10ヶ月以上契約)のお値段です。店頭にたどり着いた私は、まだ購入に早そうな予感に襲われます。
 迷いながらも動作デモ機を手に取り、日本語入力をしてみました。
 ……なんだ、この反応速度は!
 居酒屋で頼んだ焼酎がいい口当たりだったときの衝撃に負けないパワーが私を襲います。
 うっかり近くの店員さんに購入の意思を表明してしまうわけでして。

 ※  ※

 購入したのはいいものの、新機種受け渡しは1時間待ち。
 問題は、PHSを懐中時計代わりにしていたため、時間がわかりゃしにゃぁことです。まぁ、ヨドバシを訪れた本来の目的――父の日贈答品探しをしていたらあっという間に1時間なんぞ経過してしまったわけですが。

 ※  ※

 新機種を受け取って数分後。
 新機種向けの液晶保護シートを購入です。
テレパッチWX310KクリアーテレパッチWX310Kクリアー
 新機種申込を受け付けてもらった店員さんに会計を頼んだものの、「このシートで対応機種はよろしいですか?」などと確認されてしまいました。
 ――いや、あなたに受け付けてもらったんだからわからんかい?
 そんな言葉を胸にしまって慌てて新機種と型番照合してしまいました。
 1時間のうちに何件もお客さんがくると1時間前のお客さんのことなんて覚えちゃいないでしょうけれどねぇ……。やっぱり量販店だね。
 1日に数人しか客が来ない店で店員をしていた経験と照らし合わせると違和感ある対応なわけでして。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年6月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の晩酌:ベアレン 「マイボック」」です。

次のブログ記事は「近況:まったりのんびり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。