通読:文蔵(2006.4)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:文蔵(2006.4)

(今日の一言)
 サティを目指して歩いていたら、ジャスコにいました。
 やっぱり入っているテナント違いますね……。

■最近の通読
文蔵(2006.4)
「文蔵」2006年4月号
刊:PHP研究所・PHP文庫/満足度:★★★☆☆/2006年4月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 PHP研究所の人脈(?)を使って繰り広げられる、心揺さぶる連載満載の月刊文庫。
 今月の特集は「大人のための恋愛小説」。

 今月は著:宗田理「サギ師バスターズ」が最終話です。

○ここが素敵
 「血涙」の主人公の一人〈石幻果〉の苦悩っぷりは、歴史物の英雄っぽくていいですねぇ。

○そして、こう思う
 「サギ師バスターズ」は、正直終わってくれてほっとした連載です。回を経るごとにパワーが伝わってこなくなった作品でした。ほかの自意識の強そうな作家さんのテキストと比べると、作者の勉強不足ないし取材不足が感じられてきたのです。
 でも、PHP文庫として6月発刊予定だそうで。
 この作者さんも「ぼくらの七日間戦争」(詳細情報 in 楽天ブックス)のころはいい感じだったんだけれど。

○読んだ理由
 惰性。「血涙」「9人の人類」の続きが気になるからかな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年6月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:夜の東京タワー」です。

次のブログ記事は「聴:マツケンサンバ3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。