視聴:宇宙船レッド・ドワーフ号

| コメント(2)
■今日の見出し
・視聴:宇宙船レッド・ドワーフ号
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 一部で話題の倒産した自費出版業者は、ボーイズラブに強いビブロスさんに近い会社だったんですなぁ……。で、同記事によればビブロスさんも破産申告したとか。
 →関連記事:「自費出版 ある専門会社の倒産」東京新聞

■視聴:宇宙船レッド・ドワーフ号
期間限定!売り尽くし大バーゲン!★宇宙船レッド・ドワーフ号 DVD-BOX[日本版] ◆25%OFF!←商品:期間限定!売り尽くし大バーゲン!★宇宙船レッド・ドワーフ号 DVD-BOX[日本版] ◆25%OFF!

 数週前に買ったDVDをようやく見終わりました。
 NHKで放映時には、数話ごとに見ていたので全体を把握できなかったのですが、今回はそこそこ把握できたような感じです。

 チープだけれど力押しでつくられた前半シリーズと、人気がついて資金がついた後半シリーズ(特に末期)との差が、なかなかユーモラスな作品でした。
 前半は、目的もなく宇宙を漂うレッド・ドワーフ号という舞台装置に、次々とネタをぶつける一話完結型のシチュエーション・コメディー。
 末期になると、連続性の高いSFコメディーにおさまっていきます。

 最終シーズンを見た後、第1回に戻ると俳優さんの太り方にも気づくことができます(笑)。さすがは長期シリーズ。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「JGCはどこへいく?」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.4kg

コメント(2)

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:
ご推薦のDVDを購入手続きしました。

おもしろそうです。

では~。

TITLE: Re:こんばんは(04/09)
SECRET: 0
PASS:
せいやんせいやんさん

>おもしろそうです。

- - - - -

 おもしろいです。うっかりすると視聴後に、主人公の好きなカレーを視聴者も食べたくなるくらいのパワーがあります(相性もありますが)。

 この作品で、せいやんさんのネタがひろがるといいですね。

 9日日記には書き忘れましたが、下記のようなファンサイトもお勧めです。登場人物紹介などがくわしいです。

http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwarfTop.html

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年4月 9日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:王座の血脈」です。

次のブログ記事は「PCソフト:脳力トレーナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。