PCソフト:脳力トレーナー

| コメント(0)
■今日の見出し
・PCソフト:脳力トレーナー

(今日の一言)
 機械でインスタント証明写真を撮影。
 変な表情になってしまいました。恥ずかしいなぁ。

■PCソフト:脳力トレーナー
パソコンソフト インターチャネル【税込】脳力トレーナー←写真:パソコンソフト インターチャネル「脳力トレーナー」

 約1ヶ月使ってみました。

 携帯ゲーム機版が盛り上がるきっかけとなった「脳年齢診断」はついていませんが、反復計算訓練6種類、イメージ系訓練3種類、短期記憶訓練を淡々と行うことができます。
 100マス計算訓練でのインターフェースが悪い(前に入力したマスへ移動できるものの移動しにくい)だの、100マス計算訓練は四則演算ごとにわかれているのに、訓練記録にはどの四則演算をしたかに関係なく「100マス計算訓練」でしか載らないだの、各訓練記録は1日に最後の各1件しか記録されないだの……いろいろ不満点はあります。
 全般的な印象としては、川島隆太教授のお話ムービーを除けば、フリーソフトで手に入りそうな内容です。

 体験版を試すことができたのならば、買わなかったであろうソフトです。
 でも、買ったのが悔しいので、やり続けます。

 お勧め度:★★☆☆☆

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年4月10日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:宇宙船レッド・ドワーフ号」です。

次のブログ記事は「通読:「THE21」5月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。