通読:「THE21」5月号

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:「THE21」5月号

(今日の一言)
 雨のためバスが遅れ、人身事故で電車は遅れ……遅れは重なるものですね(汗)。
 明朝も雨のようなので、もう一本早めのバスを目指そう……。

■最近の通読:「THE21」5月号
 今月の『THE21』(PHP研究所)の特集は「なぜか 仕事ができる人vs.できない人の習慣」です。
 ジャパネットたかたの高田社長、渡辺謙氏、ボビー・バレンタイン監督、パティシェの辻口博啓氏のインタビューはおもしろかったです。
 目新しい回答が出ているわけではないのですが、回答者の経験という裏付けが、一言一言に芳醇さを与えているように感じられたのです。

 ほかの人のインタビューは、まぁ、なんといいますか、ビジネス誌の匂いが濃すぎて、あんまりねぇ。

 連載陣の記事は、執筆時期が冬のオリンピック直後だったのか、イナバウアー関連の書き出しが目立ったりしてます。もう冬五輪も過去の話題なんだね、と苦笑しつつ読んだものです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年4月11日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCソフト:脳力トレーナー」です。

次のブログ記事は「近況:ブックバーゲンと古書まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。