視聴:趣味悠々 デジタル一眼レフ撮影術入門

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:趣味悠々 デジタル一眼レフ撮影術入門

(今日の一言)
 気温の変動に負けそうな体力――。
 みなさまもお気をつけて。

■視聴:趣味悠々 デジタル一眼レフ撮影術入門
はじめてでも簡単!デジタル一眼レフ撮影術入門教材:はじめてでも簡単!デジタル一眼レフ撮影術入門

 3回目のせいか、すっかり講師の桃井さんのふくよかそうな顔に魅了されつつあります。生徒役の山口良一さん、浜尾朱美さんの魅力と相まって、のんびり安心して見ることのできる番組です。

 ……ん? 趣味悠々シリーズはご年配の方向け?
 まぁいいです。

 思わずデジカメ一眼レフが欲しくなってくるように、デジカメ一眼レフの魅力がアピールされます。教材テキストの静止画では感じ取りきれない雰囲気が、テレビの動画がじんわりとアピールしてくれるのです。
 というわけで、5月末まで火曜の夜はNHK教育で決まりです!(再放送を見るならばBSという手も)

 番組や教材テキスト本文では、NHKらしく、カメラのメーカー名をがんばって隠しています。
 でも、教材には各デジカメ、レンズなどの広告が掲載されていたりします。このへんがNHKとNHK出版の限界なのかな……。

(関連サイト)
「趣味悠々 デジタル一眼レフ撮影術入門」NHK

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年4月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ノートン徒労編」です。

次のブログ記事は「通読/コミック:まほらば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。