通読/コミック:まほらば

| コメント(2)
■今日の見出し
・通読:まほらば

(今日の一言)
 ヤフオク:TRPGの本「トーグ」の「オーロシュ」――今回も落とせず。1万円を超えるとね……。
 おとなしく復刊を待ちますか……。

 ……あっ、日記書き込み600件達成。

■今日の通読
「まほらば」
著:小島あきら/刊:スクウェア・エニックス・Gangan wing comics/満足度:★★★☆☆/2001年8月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 絵本作家志望の青年と、多重人格の少女のラブコメ漫画。

 テレビ東京放映でテレビアニメ化もされています。
まほらば~Heartful days 第1巻 ◆20%OFF!

○そして、こう思う
 ほんわか感が強い作品です。第1巻ということもあり、多重人格もののヘビーな話も出てこず、明るい話ばかりで安心して読むことができます。

 アニメの最初のほうの話はかなり原作に忠実だったことがわかりました。まぁ、『ウィキペディア(Wikipedia)』の本作の項目(gooの「百科事典」から検索できるようになったんですね)をみてみるといろいろと変更があるようですが。

○読んだ理由
 ブックオフで100円コーナーにあったので。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.8kg

コメント(2)

TITLE: オーロシュは
SECRET: 0
PASS:
プレーヤーが嫌がる感じだったので自分は唯一意図的に買わなかったかな?

でも、リビングランドは店頭在庫が尽きた後、

新紀元社に電話して返本在庫を直に買いに行った経験が(W

TITLE: Re:オーロシュは(04/19)
SECRET: 0
PASS:
WGMさん

>プレーヤーが嫌がる感じだったので自分は唯一意図的に買わなかったかな?

- - - - -

 学校の後輩から買ったセットにオーロシュだけ入っていませんでした。

 シナリオ集をみていると、脅威度、堕落といったオーロシュのルールが使用されており、気になり続けていたわけでして。

 まぁ、ホラーの世界はほかのレルムとは違った雰囲気を持ってましたから、プレーヤーの反応が気になるのはわかるような気がします。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年4月19日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:趣味悠々 デジタル一眼レフ撮影術入門」です。

次のブログ記事は「近況:花粉おさまりつつ……?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。