無駄話:ビデオテープからDVDビデオ

| コメント(0)
■今日の見出し
・無駄話:ビデオテープからDVDビデオ

(今日の一言)
 久々にDVDビデオ鑑賞。
 映像視聴は、油断すると相手ペースになって難しいですなぁ。

■無駄話:ビデオテープからDVDビデオ
 VHSといった規格のビデオテープから、DVDビデオに代替わりする際に、DVDだと「アングル」機能で同一場面を複数のカメラアングルで楽しめます、などとテープではできないワクワクな未来をアピールされた気がします。
 しかし、現状のDVDを見ると、安価で、薄くコンパクトで、二カ国語の切り替えが楽で、ディスクということでパソコンでの視聴が楽になったという利益しか気がつきません。
 私の選んだディスクがたまたまDVDの魅力をフル活用したわけじゃなかったというのもあるのでしょうが、新技術登場による対応機器買い換えってなんだろうなぁ、などと思ってしまうのでした。

 ……収納スペースに限りあることを考えれば、薄くコンパクトという魅力だけでもすごいんですけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年3月12日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:体温計」です。

次のブログ記事は「通読/TRPG漫画:突撃! へっぽこ冒険隊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。