通読/TRPG漫画:突撃! へっぽこ冒険隊

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:突撃! へっぽこ冒険隊
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 JR東日本の横須賀線・京浜東北線・東海道線の乱れに巻き込まれてのんびり帰還。
 運行見合わせ直後のラッシュに巻き込まれ、へろへろになり、途中下車。そのおかげで、途中からのんびり座れました。
 しかし、突然「8駅先行きでしたが、今日は2駅先で終点とさせていただきます」という告知にはびっくりでした。私はその2駅先が目的地なので実害はなかったけれど。

■先週の通読(TRPG、漫画)
突撃!へっぽこ冒険隊
「突撃! へっぽこ冒険隊」ソード・ワールド
著:浜田よしかづ/原案:清松みゆき・秋田みやび・グループSNE/刊:角川書店・角川コミックスドラゴンJr./面白度:★★☆☆☆/2005年7月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 「ソードワールド」というファンタジー読み物シリーズのうちの「へっぽこ」属性が与えられたキャラクターを用いた短編漫画集。

○そして、こう思う
 冒険の過程の描写がメインになる原作シリーズでは描きにくい、生活や個人の身の上系の描写が多かったのは、短編漫画ならでは、ですね。
 「ソードワールド」というTRPGのGMをするとして読むと、この漫画のノリで、「大剣を投げる」ようなプレイをプレイヤーさんにされないといいなぁ、という印象。

○読んだ理由
 なんとなく。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「TRPGの最近の通読など」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年3月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無駄話:ビデオテープからDVDビデオ」です。

次のブログ記事は「通読:ネットワークの教科書(2006年版)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。