通読:ネットワークの教科書(2006年版)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:ネットワークの教科書(2006年版)

(今日の一言)
 帰宅途中、太鼓の音が聞こえたような気がしました。
 春祭りの太鼓の練習がもう始まったんだぁ~と、ちょっとうきうきしてきます。
 数秒後、よくよく耳を澄ましてみると、勢いよく流れる下水路の音でした。
 春まだ遠し。

■最近の通読
ネットワークの教科書(2006年版)
「ネットワークの教科書(2006年版)」
刊:アイ・ディ・ジー・ジャパン・IDGムックシリーズ/資料度:★★★☆☆/2006年4月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 コンピュータのネットワークに関する基礎知識解説本。
 発行元雑誌の関連記事をまとめたムックの模様。

○そして、こう思う
 専門誌に連載されていた(っぽい)基礎知識記事をもとにしているので、この一冊で学習を始めるには少々取っつきにくく感じられます。
 Linuxでサーバ構築系の本を読んだ後に読んだので、私は少しずつ読み進めることができました。
 なお、1冊の内容を確かめるテスト60問もついています。100点満点中60点以上で合格だそうですが、私は58点でした。精進せんとね。

○読んだ理由
 サーバ関連知識修得用。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年3月14日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読/TRPG漫画:突撃! へっぽこ冒険隊」です。

次のブログ記事は「通読:THE21 4月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。