近況:私はサイコロを振るけれど

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:私はサイコロを振るけれど

(今日の一言)
 朝。
 久々に電車のダイヤの乱れに巻き込まれる。
 ……久々だったせいか、運行電車の見極め失敗。
 複数の路線をくっつけて運行すると、一路線の不調が他の路線に悪影響を与えて困りますなぁ。ふだんはくっついていることを便利と思うんですけれどね。

■近況:私はサイコロを振るけれど
 その腹いせというわけではありませんが、昨晩スタートのTVドラマの原作本を購入です。ドラマを見て原作本を買うなんて初経験です。

 サイコロを用いるTRPG愛好者としては、タイトルに「サイコロ」という語が含まれた小説はおさえておかなければならないという訳です(説得力0の言い訳)。

神はサイコロを振らない「神はサイコロを振らない」(中公文庫版 in 楽天ブックス):昨晩スタートのTVドラマ効果でしょうか、現在品切れ?
 お急ぎの方は、近場の書店か、電子書籍版をどうぞ→「神はサイコロを振らない」(電子書籍版 in 楽天ダウンロード)
 冒頭40頁みた程度ですが、ドラマはなかなか設定に手を入れているんですねぇ。原作のほうが男くさそうでいいかも。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年1月19日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(カタログ):頭脳スポーツで脳を活性化」です。

次のブログ記事は「近況:鈍行7分遅れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。