通読:THE21 1月号

| コメント(0)
■今日の見出し
・最近の通読:THE21 1月号

(今日の一言)
 mixiのsimpeiコミュニティで知った、イオングループ限定販売の「グリコとシンペイ」(ボードゲーム:シンペイの頁)を求めて、ジャスコ秦野店へ。
 ……グリコの「おかしの人生ゲーム」しか見つからりゃしない。
 人生ゲームのカスタマイズ版は、時事性の強いネタが多いから、数年後にやると複雑な気分になるからなぁ……と見送ったけれど、楽天各ショップで売り切れているのをみると買いなのかしらん?

■最近の通読:THE21 1月号
 山口智充さんのインタビュー記事で、2006年抱負を次のように語っていたのが印象的。

(9頁)
〈だいいち、来年やりたいことって、いますぐやりたいことですから〉

 年始めにキリがいいということで、新年の抱負などたてますが、結局のところ、大晦日と元日は同じ時系列でつながった一日一日にすぎないことを指摘された気がしました。
 抱負を否定するわけではないですが、もっと大きな視点で一日一日を生きていくことも大事にしなければ。

 あと、大前研一さんの記事はあいかわらず私にはあわないなぁ、そんなふうに思ったり。

(関連サイト)
・雑誌のサイト:「THE21ホームページ」
 ……あっ、雑誌で紹介されているURLが変わったような。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年12月16日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑感:年賀状の宛名印刷」です。

次のブログ記事は「近況:忘年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。